FC2ブログ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

がんに立ち向かう方々のために。「リボン検索」

調べたい事を すぐに知る事ができるネット検索って便利ですよね。
私も気になったことを 毎日のようにネットで検索しているんですが、
検索するたびに 人の役にたてるリボン検索を知り、今後はリボン検索を
利用しようと思っています。

リボン検索とは、がんと戦っている方やそのご家族を支援するため、
検索を通じて「リボン運動 がん新薬を普及する会」に寄付ができるというもので
この会の代表理事を、実際にがんと戦われた、タレントの山田邦子さんと森一美さんが
勤めています。

集まった寄付金は、先進医療や新薬を必要とするがん患者の方々の高額な医療費や
薬代の負担を少しでも軽減して 治療に役立ててもらうために使われるそうです。

もし、私の家族が がんに侵されたら・・・いくらかかっても治してあげたいし、
私ががんになったら 家族が悲しまないためにも治したい。
でも多額の医療費を払わなければいけないとしたら・・・私自身、家族の負担を考えて
治療を拒んでしまうかもしれません。
実際、がんと戦っている方が こんな悩みをかかえておられる方がいるのでは
ないかと思うと せつなくなってしまいます。

リボン検索は、そんな方の悩みを軽くしてあげられるし、賛同して下さる方が
増えれば、たくさんのがん患者の方が救える、ステキな活動だと思います。
皆さんも 気軽にリボン検索を利用して がんと戦う方の力になりませんか? 




おススメ情報 | 【2009-08-12(Wed) 15:03:09】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
