FC2ブログ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

バリのアクセサリー、ガムランボール販売『音たまアクセサリー』

アクセサリーでガムランボールというのがあるのをご存知ですか?

ガムランボールとは、ガムランというインドネシアの民族音楽に使われる楽器が
由来で、澄んだ音のする、シルバーアクセサリーなんです。
どんな音がするのかは分かりませんが、内部がボールの形をしていて 
オルゴールの構造に似た作りになっているというから きっと癒してくれるような
柔らかい音がするんだろうな・・・って思います。

このガムランボール、ヨーロッパでは夢を叶えるドリームボールと呼ばれ、
開運のお守りや魔除けのお守りとしても愛用されているとか。
心地よい音がすることから 妊婦さんが胎教として身に付けたりされているようです。

また、ガムランボールの一つひとつがバリの職人さんの個性豊な手作りだと
いうからそれも魅力のひとつ!
早速、ガムランボール アクセサリー通販をチェックしてみました。

運営会社はシステム開発のマイスター・ギルド
アクセサリーはネックレスやブレス、ピアスなどがありました。
私が身に付けたいな♪と思ったのは、天然石付きガムランボールアクセサリー。
花模様の中にローズクオーツが9個付いた、可愛いガムランボールです。
シルバーだから どんなファッションにも合いそうだし、天然石が付いているから
さりげなく開運のお守りにもなりそう!
携帯ストラップにしても可愛いな~って思いました。
これならプレゼントとしても喜ばれそう♪

他にも ハートの形や猫の形がありますよ。
ガムランボールに興味のある方はぜひチェックしてみて下さいね。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。




ファッション | 【2009-08-31(Mon) 16:29:19】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
