FC2ブログ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

子どもの誕生日と写真

小さいお子さんがおられる方は写真を撮る機会が多いと思います。
子供が大きくなるにつれ、撮る機会が若干減ってきましたが
我が家も長女が生まれた頃は 毎日のように写真を撮っていました。
幼い頃のあどけない表情や 屈託のない笑顔がたまらないんですよね♪

子供が幼かった頃の話をしたりする時、決まって当時の写真を
引っ張り出して 懐かしく思い出話をするのも 子供達との楽しい時間。
そんな時、写真の良さを実感します。

印象深い写真といえば 1歳の誕生日 写真です。
娘は本物のケーキを初めて見たせいか、ケーキを見るなりわし掴み!
きっと、おままごとの固いケーキだと思ったんだろうな。
グチャッとしたケーキに少し驚いて それでも食べ物だと気がついたのか
口に 生クリームだらけになった手を持って行きました。
口の周りが気持ち悪い・・・って表情をしながらも ケーキをわし掴みにしながら
食べ続けた写真・・・微笑ましい、ステキな思い出の写真です。

我が家は子供が七五三の時にスタジオで撮影してもらった事があるのですが
記念に誕生日 撮影というのもいいですね。
普段は着る事のないステキな衣装を着せてもらったり、おめかしした可愛い写真を
残してやるのも 子供にとっては嬉しいだろうし、家族のステキな宝物になるん
じゃないかな♪って思います。





おススメ情報 | 【2009-09-01(Tue) 16:08:21】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
