FC2ブログ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

あなたの結婚力は?「幸せな結婚をするための10の心理テスト」

只今、クイズサイトの問答家族で 恋愛カウンセラーの安藤房子さんの新刊本
「愛されて結婚する77のルール」プレゼントキャンペーンというのが開催されていて
サイト内の幸せな結婚をするための10の心理テストに参加すると、この新刊が
抽選で当るチャンスがあるとか。
心理テストには興味があるし、おもしろそうなので早速やってみました。

この心理テスト、結婚力を上げる大切なポイントを厳選して作ってあるそう。
私は既婚者なので『あなたは居心地のいい女?』という心理テストをやってみました。
5問の質問に答え、結果は『リラックスタイプ』。

診断・・・あなたは心が広くてコミュニケーション上手。
なおかつ、女性らしいセクシーさも持ち合わせています。
男性にとって居心地よくかつ恋愛のドキドキ感のなくならない空間を作りだせる人です。
ただ、気配りをしすぎてあなた自身が疲れてしまうことも。
ときには男性にのびのびと自己主張してコミュニケーションをはかれば、
ストレスフリーな結婚生活をおくれますよ。


結婚生活が長くなると主人に対し、妥協する事が多くなって
いるように思います。こうして欲しいと思う事も、年々、どうせ言ったって無駄だし・・・と
思うようになり、結局言わなかったり・・・そんなところが心が広いと思われるのかも。(^^;)
そういう事が増えると確かに疲れるので たまには自己主張してみるのも
いいかな・・・って思いました。

あと、安藤房子さんからのワンポイントアドバイスには、人を褒めるといい関係が
築きやすいとありました。
確かに、子供を褒めてあげると やる気が生まれてもっと頑張るようになるし、
我が家の場合、家事を手伝ってくれた主人に「やっぱりパパじゃないとダメだな~!
有難う!助かったよ。」って褒めたら それ以来、その家事は何も言わなくても
主人がやってくれるようになりました。
やっぱり褒めるって大切な事だな・・・(笑)

この心理テスト、これから結婚される方には興味深い内容だと思うし、
既婚者の方には自分の結婚生活を見直すいいきっかけになるかもしれませんよ。
このキャンペーンは10月14日まで開催されているので興味のある方は
チェックしてみて下さいね。



おススメ情報 | 【2009-09-30(Wed) 16:53:45】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
