FC2ブログ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

第1回デザインペンコンテスト

デザインペンコンテスト・・・と聞いて、文房具のデザインを連想したんですが
このコンテストは、成長ホルモン治療に使われる、専用のペン型注射器着せ替え
シートのデザインだそうです。


成長ホルモン治療とは、成長ホルモンの分泌不全が原因で
身長が低いまま育ってしまう疾患の治療の事だそう。
このような成長障害は、適切な治療をすれば治る可能性もあるそうで
毎日のようにホルモン注射を打ち、治療を頑張っているお子さんもおられるそうです。

このコンテストは、そんな治療を続けている子供達を 
楽しいイラストで応援しようというステキな企画です。
子供達には特に 注射って怖いイメージがあると思うので、温かいイラストで
少しでも怖さを和らげ、毎日の治療を応援できたらいいな~って思います。

イラストのお題は動物部門、親子の思い出部門、食べもの部門の3つで
応募締め切りは11月15日(日)まで。
子供達の笑顔を想像しながら このデザインペンコンテストにチャレンジして
みませんか?




おススメ情報 | 【2009-10-17(Sat) 15:25:45】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
