FC2ブログ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

オリジナル写真集『マイブック』と写真共有『フォトゲット』

新学期が始まりましたね。子供達は勉強、部活に大忙し!!
…我が家の子供達の場合、部活のみに大忙しですが。(^^;)

この時期から子供達の部活では試合が多くなってきます。
そうなると、保護者である私達も 土日のたびに試合の送迎や応援に出かけ、
子供達の活躍をデジカメで撮る機会が増えてくるんですが
毎週のように試合があるので 画像をCD保存する間もなく
つい大量の画像を貯め込んでしまいがち。。。
あまりにも大量だと面倒になっちゃってさらに貯める。。。
こんなことの繰り返して しまいにはどんな画像を撮ったのか忘れてしまいます。(--;)

この悪循環を解消してくれるのがマイブック!
マイブックとは、デジカメで撮った画像を 専用ソフトを使って編集し、
誰でもカンタンにフォトブックが作れてしまう便利なサービスです。
これを使えば、子供の部活での活躍を オリジナルの写真集にして残しておけるから
子供達もきっと喜んでくれるだろうな♪

また、フォトゲットというサービスを使えば、ネット上で家族や親しい友人と
写真共有が出来き、ダウンロードも可能なので
いつでもカンタンに写真交換ができるんです!

よく子供の試合で うちの子供の画像を他の保護者が撮ってくれたり
私が他のお子さんの画像を撮ったりするんですが、そんな時、
『プリントしたらあげるね!』なんて約束をするものの
なかなかプリントする機会がなくて お互い、何ヵ月も渡せない… そのうち忘れる。(笑)
こんなことが多いんですが、フォトゲットで写真共有できれば、
手間をかけることなく画像の交換ができてとっても便利♪

画像の保存、交換がスムーズに出来るとなると 子供の頑張っている姿を
今よりたくさん残してやれそう♪
それに保護者同士でもコミュニケーションがとりやすいし、画像を撮るのが
楽しくなりそうです!(^-^)







おススメ情報 | 【2010-04-09(Fri) 13:40:10】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
