FC2ブログ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

フリースクール 『アカデミア』

フリースクール…あまり聞きなれない言葉だったので調べてみたら
何かのきっかけで不登校になってしまった子供達の癒しの場であることがわかりました。
中でもフリースクール『アカデミア』では子供達の心を癒すだけでなく、
社会的自立の手助けをしてくれるんだそうです。

アカデミアは沖縄にあるフリースクール。
ごみごみとした都会から離れ、大自然の中での生活…傷ついた子供達の心を
癒すには最適の地だと思います。
ここで勉強の他、社会との関わりを学ぶためのボランティア活動もおこなっているそう。
寮生活ではお料理、掃除洗濯等の役割をこなし、自立に向けて向け
頑張っているようです。

サイトを見ていたら 生徒達の笑顔をたくさん!!
授業風景、寮での生活、課外授業など みんなで楽しく取り組んでいる様子が
覗えました。
きっとアカデミアに来て、暗い過去から立ち直り、ステキな笑顔を取り戻す事が
できたんだろうと思いました。(^-^)




おススメ情報 | 【2010-04-16(Fri) 11:47:50】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
