FC2ブログ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

国立理系大学院卒がプロデュース!「LFLの家庭教師」

我が家の娘は 昨年から学習塾に通っています。
現在の塾に通い始めたきっかけは 近所に新しい塾が開校したことや
まわりの友人がほとんど塾に通っていること、親しい友人もその塾に行くことで
塾の評判など あまり重視していませんでした。
通い始めて1年経ちますが 成績が上がるわけでもなく、苦手を克服するわけでもない…
何のために通っているのかわからない状態です。

結局、塾では 一人ひとりに合わせて授業をするわけではないので
分からないものは分からないまま進んでいくんでしょうね。
そう考えると、個人の力を理解して適切な指導してくれる家庭教師にお願いする方が
いいかな…とも思います。

でも、娘の友達の中には 家庭教師に習っているのにテストの点や成績が全く
上がらない子もいます。
私が思うには その子に合う教え方をしていないとか、家庭教師との信頼関係が
築けていないから 良い結果が出せないんじゃないかと…。

やっぱり家庭教師は 子供との相性が合うかどうかとか指導の仕方も重要ですよね。
もし我が家の娘に家庭教師をお願いするなら 優秀な指導実績のある方を!と
思っています。

そこで今、気になっているのが経験豊富な国立理系大学院卒の二人の先生が 
家庭教師をプロデュースしているという家庭教師グループ『LFL』。
『LFL』の理念は「Learning For Life」「Life For Learning」。
目先の学びはもちろん、未来にも目を向け、日々学び続けることを
生徒や保護者、先生、スタッフが一丸となって 活動、実践しているそう。

『LFL』では 子供達の成長を徹底的にサポートしてくれるし、
家庭教師の先生方の指導力向上のためのサポートも徹底しているそうです。

また、1,000人以上の生徒指導を行ったという指導実績の豊富な
代表である齋藤氏と副代表である吉田氏が 学習や教育ことなら何でも相談に
のってくれるというから心強い!

サイトをチェックしてみると、LFLの教育コラムや指導ノウハウなど親として
興味深いものばかり!
さすが教育のプロだな…と感心してしまいました。

ここなら子供達に合う優秀な家庭教師を探せそうな気がするし、
子供達のさらなる成長への期待がもてます。
また、保護者も一緒に成長し、上手に子供達のサポートができるのではないかと
思いました。








おススメ情報 | 【2010-04-28(Wed) 15:42:03】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
