FC2ブログ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

パソコン・家電の全国無料処分のパソコンファーム

物を捨てるのにもお金がかかる時代…特に壊れた家電を廃棄する時には
大きさによっては結構な費用が掛かりますよね。。。

我が家では そろそろパソコンを買い換えようかと思っているんですが
何年も使用した古いパソコンなので 人に譲るわけにもいかないし、
パソコン廃棄となると、リサイクル法により、デスクトップPCで7,000円も
かかるとか…。
そこで、できるだけ費用の掛からない方法はないかと調べてみたら
パソコンファームを利用すれば 無料で回収してくれる事がわかりました。

方法は、元払いでパソコンファームに送るだけなので
送料のみでパソコン処分してくれるんだそうです。
気になるパソコンのデータもデータ消去専用機を使って
完全に消去してくれるというから安心できそう。

どうして無料にできるのか疑問だったのでサイトをチェックしてみたんですが
パソコン内部に残っている、利用できる資源を抽出し、リサイクルするからとのこと。
お世話になった家電が生まれ変わって また活躍すると思うと
なんだか嬉しいですよね!

パソコンに限らず、テレビやエアコンなど 再利用が困難なもの以外は
回収してくれるそうですので 処分に困っているものがあれば
パソコンファームに問い合わせてみられてはと思います。





おススメ情報 | 【2010-08-26(Thu) 15:26:55】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
