FC2ブログ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

参加型環境プロジェクト「Grow Leaf」

春先のことになりますが 私の住んでいる町内で『緑を増やそう』という企画が
あり、子供達と 町内の公園などに木を植える作業に参加しました。
これにより、殺風景だった公園にも緑が増え、以前よりは
公園で遊ぶ子供達も増えてきたように思います。

緑が増えると癒されるし、二酸化炭素削減にも繋がりますよね。
そんな地球環境の保全に取り組んでいる参加型環境プロジェクト『Grow Leaf』では、
二酸化炭素削減を目的とした植林活動を行っています。
また、イメージキャラクターグッズを販売し、販売した金額の一部を
植林支援に為に募金したり、環境を守るための清掃活動なども行い、
このプロジェクトに参加している企業から 一般生活者へ環境保全の意識を
高めようと積極的に活動しています。

今後も このような素晴らしい取り組みに たくさんの企業が賛同し
環境にやさしい企業が増えていくといいですよね!
そうなれば、私達、一般生活者にも 環境保全の意識が自然と身に付き、
未来の美しい地球を守るために 進んで協力できるんじゃないかな…と
思います。

他にもGrow Leafは、子供達の環境に対する理解を深めようと、
イメージキャラクターが主人公のオリジナル絵本を作成し、
幼稚園へ無償配布を行ったり、ミュージカル葉っぱのフレディにも協賛。

葉っぱのフレディ は、全世界で累計600万部以上も売れている絵本が原作の
ミュージカルで、葉っぱのフレディ の生涯を通じて
命の大切さを教えてくれるステキなお話です。

地球に生まれた、かけがえのない命と 環境の大切さを教えてくれるストーリなので
子供から大人まで 共感できるんじゃないかな。

ミュージカルは東京、ニューヨーク、地方で公演。
地方公演は間近かですので お近くの方はチェックしてみて下さいね。



●牛久公演

 2010年 9 月12 日(日) 15:15開演【夏組公演】



おススメ情報 | 【2010-09-06(Mon) 15:39:27】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
