FC2ブログ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

知っておきたい 子猫のこと。

私は小さい頃から猫が大好き。
物心付いた頃から家で猫を飼っていたし、捨て猫を拾ってきても
両親は怒らず、飼うのを了解してくれたので 最大で5匹飼っていた事があります。
その頃から 猫がいる生活は当たり前で 猫についても 
充分理解しているつもりでした。

大人になって一人暮らしを始め、友人が拾ってきた子猫を飼う事になりました。
初めてうちに来た時、足を怪我しているようでしたが
びっこを引きながらも走りまくるし食欲もあるし、ニ、三日したら
普通に歩くようになったので 怪我はたいしたことなかったんだな…と。

それから3ヶ月ほどして 子猫の食欲がなくなり、便もなかったので
心配になって病院へ。
病院で検査をしてもらったら 事故に遭い、骨盤を骨折した事が
あるのではないかと言われました。
そのせいで便がでにくい、食欲がないとのこと。

初めてうちに来た時、もっと怪我を心配してやっておけば
こんなに苦しい思いをさせる事もなかったのに・・・と後悔ばかり。
その後、手術をして回復しましたが 食欲がない事をほっておいたら
取り返しの付かないことになっていたと思います。

ペットは痛くても痛いと言えない、辛くても辛いと言えないから
私達がペットの異変に気付き、解消してやらなければなりません。
そのためにも 子猫の事をしっかり理解しておく事が必要だと思います。
そうすれば猫も飼い主も いい関係で快適な暮らしができるんじゃないかな。

これから子猫を飼われる方や飼われている方も
しつけやお世話、病気など子猫と暮らすための情報が豊富な
『知っておきたい 子猫のこと。』のサイトをチェックしてみられてはと思います。

blomotion-zsFSx57OPU-2.png




おススメ情報 | 【2010-09-14(Tue) 13:10:31】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
