FC2ブログ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

セーフティ&スムーズ東京フェア2010

10月は行楽シーズンともあり 各地でイベントが満載で
週末は 渋滞に巻き込まれる事もしばしば…。
我が家は行楽というより、子供達の部活の試合観戦に行く事が
多かったのですが、渋滞のせいで 試合がすでに始まってしまっていて
子供の活躍を見逃した!!なんて事もあり、今後はゆとりを持って早めに
出かけたり、電車などの公共の機関を利用しようと反省。。。
また、渋滞になりそうな道を避けるのも必要ですよね。

そうすれば ストレスなく目的地に付けるし、行楽などの目的で行く場合、
到着するだけでグッタリ・・・なんて事もなく
遊びを満喫できるんじゃないかなと思います。
渋滞を避けるため、こんな風に考える方が一人でも多くなれば
渋滞も減り、道路もスムーズに流れるのかもしれませんね。

そこで渋滞を減らす為の対策やアイディアを提案してくれるのが
セーフティ&スムーズ東京フェア2010

サイトでは 渋滞が起こると 排気ガスも増え、地球温暖化の原因にも
なるという事や、緊急車の交通を妨げてしまうこと、
また、事故の原因にもなるという事がわかり、できるだけ渋滞を起こさないよう
一人ひとりが出来る事を考える必要があるな…と思いました。


このセーフティ&スムーズ東京フェア2010は11月21日(日)の11:30から 
お台場パレットタウン内パレットプラザで開催されるそうで、
ハイパースムーズ作戦、2010キャンペーン隊長の元サッカー日本代表選手である
名波 浩さんのステージや、若手お笑い芸人のハライチのステージあり!
また会場では 楽しく交通ルールが学べるイベントが満載だそうですよ。
興味のある方は 参加してみて下さいね。

2010-11-1






おススメ情報 | 【2010-11-01(Mon) 16:04:07】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
