FC2ブログ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

社員が輝く会社関連オススメ情報 

先日美容室の経済誌でプライメックスキャピタルという
企業の特集が組まれている記事を見つけました。

偶然にも友人がプライメックスキャピタルに就職したいと
話していたのを思い出したのもあり、
尚更プライメックスキャピタルという企業に興味を持ち、友人の
為にもプライメックスキャピタルの特集を読破しようと思いました。



友人からこのプライメックスキャピタルという企業の話を聞いたとき、
私は全くプライメックスキャピタルという企業を知りませんでした。

友人は大学時代経営や経済学を学んでおり、新卒で某消費者金融会社に就職しました。

そしてもっと能力を向上させたくFP技能士の資格を取得したのですが、
実際の仕事現場では評価してもらう事が出来なかったそうです。

彼は常日頃から向上心を強く持っています。

その為新たな職場で自身の能力を高めていきたいと再就職を
考えたそうです。

とてもこだわりを持って就職活動しているその彼がプライメックスキャピタルという
企業に就職したいと話すので、
私もとても興味深くなりプライメックスキャピタルの話を聞きました。

彼がなぜ他にもたくさんあるこの業界の中から
プライメックスキャピタルを選んだのかを聞いたところ、
彼の口からたくさんのプライメックスキャピタルの魅力が出てきました。

彼が説明会で聞いた話によるとプライメックスキャピタルとは、何かを
やりたいと自ら手を上げる人を称え、
チャレンジをさせてくれる風土があるそうです。

チャレンジ精神が旺盛で、1人1人に与えられるチャンスが多くやりがいと手ごたえを感じながら、業務に取り組んでいけるそうです。

また実際に勤務する方から聞いた話によると、プライメックスキャピタル
入社後すぐに社内業務の改善案を提案したそうです。

その方も中途入社だそうで、以前の会社では改善案など聞く耳すら持ってもらえなかった
そうですが、プライメックスキャピタルはその提案を実行するには、
多くの人手、費用、時間のかかる内容だったにも関わらずプライメックスキャピタル
上司はじっくりと向き合い議論を重ねてくれたと話していたそうです。

その方はプライメックスキャピタルに就職した事で、
日々仕事に情熱をかける事が出来るようになり、プライメックスキャピタル
発展の為に全力を尽くしたいとまで言っていたそうです。

またプライメックスキャピタルでは安心して就業できるよう、万全のサポート体制を
とっているそうです。

その方はプライメックスキャピタルに入社当時は全く語学力が
なかったそうですが、プライメックスキャピタルのスキルアップ体制のお陰で、現在は
海外での仕事も任せてもらえるまでになったそうです。

他にもプライメックスキャピタルはOAスキルなどのスキルアップを
サポートする体制も整えているそうです。

そういった話を聞いて彼は尚更プライメックスキャピタルに惹かれ、
プライメックスキャピタルに就職したいと強く願うようになったそうです。

私の知っている彼の性格からして、プライメックスキャピタル
自分を磨き仕事を通じて人として成長できる企業だと思えた事も
プライメックスキャピタルへの就職を希望した理由の一つだと思いました。

また彼曰く、プライメックスキャピタルのオフィスはインテリア雑誌に
掲載された事があるほどステキなオフィスだそうです。

私はインテリアに興味があったので詳しく話を聞いてみると
プライメックスキャピタル
オフィスはとても綺麗で派手すぎず、地味すぎず、シンプルな中にも品があるそうです。

またプライメックスキャピタルのオフィスはただきれいなだけでなく、
掃除も行き届いていてプライメックスキャピタルで働く
社員の方々はいきいきと働いていけそうなオフィスだったそうです。

自分たちが働く職場を綺麗にするという当たり前の事が出来ていない企業も
ある中で、プライメックスキャピタルは綺麗にする事の本当に意味をしっかり捉えていて、
活気の溢れるプライメックスキャピタルという
企業を作り上げているのではないでしょうか。

彼はこのプライメックスキャピタルのオフィス内にいる
だけで、やる気が満ち溢れてくると話しておりました。

実際雑誌にもプライメックスキャピタルの理念の中で清掃、整理整頓に
ついて書かれていました。

また彼が話してくれたプライメックスキャピタルと同じように、個人の
能力を最大限に引き出し、
常に向上心を持って業務にあたれることがプライメックスキャピタルという会社の
よいところだ、と書かれていました。



最後にこんな事が書かれていました。

プライメックスキャピタルは「社員一人一人が光り輝ける会社」です。

雑誌を読んでいるだけで本当にプライメックスキャピタル
素晴らしい理念を持った企業だと思いました。

思わず私もプライメックスキャピタルへ就職し、
プライメックスキャピタルと共に成長していきたいと思う程です。

彼が今後このプライメックスキャピタルで輝く事が
出来るようにと願うばかりです。

そしてプライメックスキャピタルの更なる発展が楽しみです。



プライメックスキャピタルは、社員の意見を尊重したり、
スキルアップをバックアップしていること、
また、働く環境を整える事で 社員の意識を高めている
素晴らしい会社だと思いました。
こういう会社なら 社員一人ひとりがイキイキと働けるし
会社も向上していくんでしょうね。



おススメ情報 | 【2010-11-02(Tue) 08:40:06】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
