FC2ブログ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

多才な家族関連オススメ情報

以前パソコン 講座の先生から紹介された
エアロビクス インストラクターの友人に
不用品回収のお店を案内してもらいました。

彼の自宅で待ち合わせだったので音楽教室に通っている
と言っていた彼の弟さんの帰りを待っている間、彼の部屋に上がらせてもらいました。

彼は車好きで昔はエクストレイルのような
アウトドア向けの車に乗っていたそうで、彼の部屋には今でも車雑誌が沢山あり
その中の幾つかを見せてもらいました。

私はトヨタのパッソのような車がどちらかと
いえば好きなのですが、その雑誌にはステップワゴン
のようなミニバンやMPV
などの家族向けの車が多く記載されていました。

彼も家族を持つようになり、今はノアに乗っているそうです。

暫く話し込んでいると洋裁 教室から帰ってきた彼の奥様がお茶を
運んで来てくれました。

奥様は語学堪能な方で結婚前は英会話教室の講師をやりながら
自分は中国語会話教室に通っていたという、私からすれば凄い才能の持ち主で
現在も時々近所のフラダンス 教室に招かれて英会話のレッスンを
する事もあるそうです。

しばらくすると弟さんの乗るエリシオンが戻ってきました。

弟さんにはその日初めてお会いしたのですがバイオリン 教室
通っていると聞いた時に私が抱いたイメージを覆すような、
日に焼けてがっしりした体格の方で何より
歯科 東京で働いている私の元同僚にそっくりなことに驚きました。

弟さんは税理士 資格を生かして働く一方
基本情報技術者の資格も持っていて、週末には
Web スクールを主催して子ども達やお年寄りにコンピュータを
教えているそうです。

しばらく談笑した後、弟さんの運転で皆で一緒に外出しました。

目的地であるお店はメイク 学校の大きなビルと
パン 教室のビルの間にありました。

元々この店はリサイクルショップ 愛知を経営していた店長の
ご両親のものだったそうで、ご両親が引退してヨガ 名古屋
教えるようになってからは息子である店長が譲り受けたのだそうです。

それから着物 買取や人気のある
ゲーム 買取を取り扱うなどして広げていき現在の大きさになったのだそうです。

そのためか目的の品以外にも沢山の商品があって、品揃えの多さに驚かされました。

良い買い物もでき帰りに友人の奥様からカイロプラクティック
チケットまで頂いて、有意義な一日となりました。



知人の娘さんが大学三年生なのでそろそろ就職活動を始める時期というので、
私が少しばかり手伝いをした時のことです。

娘さんの専門に合わせ看護師 求人 兵庫で希望に合う求人は
ないかと調べていると、就職に役立つ資格 ランキングというものを見つけて
ついつい見入ってしまいました。

資格としては米国公認会計士などの聞きなれたものから
労務士という少し珍しい職業、
証券外務員といったものがやはり人気なようです。

その他にも今話題の社会福祉士 資格だけではなく
手話検定のような実際に役立つ資格や
マッサージ 資格も注目を集めているようです。

一方でアロマ スクールのような手に職をつけられるものや
中国の楽器である二胡 教室といった趣味のジャンルでの資格
も取り上げられていました。

色々な資格があるものだと知人に話すと、知人の知り合いで会社を興して
ケータリング 埼玉をやっている方の話や
関連検索 削除サービスと言う
IT関係の仕事をされている方の話を例に上げ、現代は色々なものが
職業として求められているという話をしてくれました。

その話をしているとちょうど娘さんが現われ、両親のヴォクシー
を借りてこれから大学に行くところだという娘さんはよく見てみると
まつ毛パーマをしているようでした。

厳しい就職事情に負けず、是非頑張って欲しいと思います。



おススメ情報 | 【2010-11-08(Mon) 12:02:05】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
