FC2ブログ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

家事の悩みは 家事代行サービスで解決

昨年、実家の母が入院した時の事。
体調が悪かった父に代わり、私が病院へ付き添ったのですが
その間、普段家事をしない父は 身の回りの事をするのが
大変だったと言います。

家事はある程度こなしていたように思われますが
お鍋にこびり付いた焦げはそのままだったり、自分がよく居る部屋意外は
掃除がしてなかったり、洗濯物が溜まって 着る物がないところを見ると
父一人ではダメだな…と実感。
これでも 父なりに頑張ってたようで、ストレスが溜まってグッタリしてました。^^;
そんな父を見て 家事代行をお願いすれば良かったかな…と。

家事代行ナビでは 仕事が忙しくて家事をする時間がない独身の方や
共働きの方、高齢者だけで生活しておられる家庭などが
安心して利用できる家事代行を提案しています。

日常の家事はもちろん、お留守番やお子さんの送り迎え、ペットのお世話
買い物代行やお庭の草むしりなど、本人がやりたくても出来ない事を
引き受けてくれるそうです。
このサービス、すごく便利ですよね!

私が病気で寝込んだときや仕事が忙しい時など、
子供の習い事の送迎が出来なくて子供を休ませた事があるのですが
家事代行にお願いすれば 今後は『親の都合』で
子供の習い事を休ませなくても済むな♪

それに、母が入院した時、家事代行を利用していれば、
父もストレスなく 快適に過ごしていたんだろうし
母も私も『おじいさん、大丈夫かな…』なんて心配をしなくても
良かったんだろうと…。

家事は 毎日を快適に過ごすためには大切な事だから
出来ない時は こういうありがたいサービスはを
利用した方がいいな…と思いました。



 

おススメ情報 | 【2011-01-31(Mon) 11:14:55】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
