FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

マンション生活を想像関連オススメ情報

私には海外 留学をしていた友人がいます。

何かと縁のある友人で、その人から青の洞窟 沖縄へ一緒に見こうと誘われたり
その人が看護師 求人 神戸に行く際に手伝ったこともありました。

そんな友人が今度居抜き 銀座の物件を購入して店を開こうとしていると話していて、
マンションやアパートといった不動産の話をしてくれました。

そんなこともあって、最近、もしマンションに引っ越すならどのようなところが良いかを考えています。

どのようなマンションに住みたいかと考えてみるとCASA del floraのように、
駅から2~3分の距離がベストだと思います。

目黒区のアムネス武蔵小山のように、
駅までの道のりが平坦で上り下りが無いところもポイントが高いですね。

またOLIO麻布十番のようなところは、TVモニター付きオートロックを供え、
宅配BOXのような便利な設備も整っていて助かりますよね。

西新宿にあるアイタウン・レピアは、その意味で評判が良く、
前述の宅配BOXに比べてフルタイムロッカーや防犯カメラ、24時間管理サービスなどと、至れり尽くせりのサービスが揃っているようです。

外観だと、麻布十番駅近くのエクセル南麻布が落ち着いたタイル張りで良さそうです。

改めて考えてみると、自分の新しい住居はどのようなものが良いのか、あまり考えてこなかったような気がします。

閑静な住宅街にあるハイツ神楽坂の様なところが良いのか、
はたまたパレステュディオ虎ノ門などのように、
郵便局を始めとする便利な施設に近いほうが良いのか。

例えば白金台のドエル白金は、大型スーパーが近くに建っていて、
日々の買い物が簡単に済ませられそうですが、
文京区のグリーンヒル龍岡の落ち着いたムードは穏やかな生活を与えてくれそうですよね。

また仮称小日向1丁目賃貸計画も気になります。

マンション物件について一度調べ始めると、大量の情報が出てきて驚きます。

今まで挙げてきた物の他にも、飯田橋駅から徒歩3分の三輪田ビルも良さそうです。

同じく駅に近い新井ビルにも興味があります。

メゾネットマンションのシンシア早稲田南は浴室乾燥が嬉しいですね。

設備で言うなら日神デュオステージ新宿若松町はBS、CS対応で、
またライオンズマンション護国寺第3の防犯カメラや24時間管理サービスも、
安心して生活するには重要だと思います。

災害を考えると防火シャッターを備えたメゾン洪が良いですね。

曙橋駅近くのヒルハウス小針のように、警察庁や交番が近いというのも良さそうです。

IHクッキングヒーターやセンサー照明といった電気機器の入っているコープ野村六本木Ⅱも、暮らしていて楽しそうだと思います。

物件情報には、よくマンションの周りの地図が載せられているのですが、それを見ていると、
目黒区のウィステリア目黒のように周囲に病院が多いところ、
渋谷区のシティコート幡ヶ谷のように小学校が近いところと、
マンションの立地そのものも、選ぶのに重要なポイントだと気付きました。

病院が近い建物を探してみると、例えばエンゼル・ウィングは西小山駅から徒歩7分という好立地ですし、
下落合駅から徒歩3分のリヴィエール落合も、交通の便が良いところです。

同じように神楽坂駅から徒歩4分サンガーデン神楽坂は、郵便局が近場にあるのが便利だと思います。

セキュリティシステムに防犯カメラと、建物そのものの設備が充実したダイナシティ市谷仲之町や、
同じく防犯カメラ、フルタイムロッカーが導入されているレクス若松という物件もあります。

図書館も近くにあるグランスイート月島も、図書館を良く利用する方にはおすすめできます。

他に近くに図書館がある物件として、中央町のベルテフォーユーや、
24時間管理サービスが嬉しいプレール・ドゥーク東新宿が挙げられます。

お子様がいるご家庭ならブライト西新宿のように、学校に近いマンションに住むのが良いかもしれません。

他にも、学校に近い上にオートロックの様な防犯設備があるミリオンガーデン早稲田というマンションもあります。

もっと小さなお子様だとニューシティレジデンス神保町Ⅱのように保育園が近いマンションは、
送り迎えの手間も掛からなくて良いですね。

このような生活に不可欠な施設以外でも、例えば大きな公園に近い大富ビルのような物件や、
付近にスポーツセンターがあるフェニックス幡ヶ谷壱番館も生活を豊かにしてくれそうです。

東京ドームがすぐそばにある本郷ハイホームも、住んでみる価値ありだと思います。

一方、デザイナーズマンションカナプレックスは、見た目も中身も綺麗で良いですね。

外観が素晴らしいものではスバル川島も白くて綺麗です。

それぞれの物件に住んでみた場合を想像してみるとちょっと楽しくなってしまいます。


おススメ情報 | 【2011-02-21(Mon) 12:20:08】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。