2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

バッチフラワーレメディ正規販売店 「フラワーレメディ」

今月は誕生日だったり、結婚記念日があったりして
お花をプレゼントされる事が多く、リビングにたくさんの花を飾っています。(^-^*)

花って見ているだけで気持ちが穏やかになれるし、
ほのかに優しい香りがして癒されるんですよね。
だから 花が人の心理状態に影響するとか、香りには癒し効果があるという説が
あるのは納得できるな~と思います。

とろこで 皆さんはバッチフラワーレメディというのをご存知ですか?
バッチフラワーレメディは、フラワーエッセンスで心のバランスを整える、
イギリスの博士が開発した花療法なんだそうです。



これは、野生の植物に心を癒す不思議な力があることに注目し
作られたもので、フラワーエッセンスを体内に取り入れることで
人の感情を正常にしてくれる癒し効果があるんだそう。

花の香りで癒されるというのは知っていましたが
体内に取り入れるというのは初めて!
どんなものなんだろう?と調べてみると 花や植物をミネラルウォーターに入れ、
太陽の光に当てて作られる太陽法とミネラルウォーターに入れた草花を煮沸して
作られる煮沸法があり、作られた母液を1回に数滴飲むだけなんだそうです。

薬ではないし、少し甘みのある、薄い蜜のような味だというから
幅広い世代やペットにも安心して使えそう。
そのまま飲むだけでなく、飲み物に数滴加えたり、お風呂に入れたり、
体に塗ったりもできるそうで、自分に合う使い方ができるのも
魅力的だし、これなら試してみやすいな…と思います。

現在、心の状態に合わせて選べるフラワーエッセンスは39種類。
中でも人気があるのは、レスキューレメディだそうです。
これは、『緊張・不安・プレッシャー』を感じている人に効果があるとか。
現代人には1番多い、誰もが抱えている悩みかもしれませんね。
私も家庭のことや仕事の事など、不安になることが多いし、
花や植物の持っている不思議な力を信じているので
平常心を保つためにも、ぜひ試してみたいな~♪

他にも安らぎを得るためのフラワーエッセンスや、集中力を高める、決意など
気になるバッチフラワーレメディが豊富にあるので、
自分に合うものを探してみようと思っています。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの紹介です。




美容 ・ 健康 | 【2011-08-11(Thu) 12:42:16】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*