FC2ブログ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「特定保健用食品」認可申請のための首都圏在住モニター大募集

メタボって最近よく耳にする言葉ですよね。
メタボとは、コレステロールや中性脂肪の値が高く
将来、大きな病気へと発展する可能性があるそうです。
ウチの主人がメタボなので、気をつけるように
言っているんですが、本人はまだ さほど気にしてなくて・・・。
だから毎日の食事に、トクホを取り入れていかないと・・・と
思っています。

トクホとは、「特定保健用食品」の事で、
体に脂肪がつきにくいとか、コレステロールが下がる、
血圧が下がるなど 特定の保健目的が期待できる
厚生労働大臣の認可を受けた食品のことです。
その認可を受けるには 科学的根拠に関する審査が必要で
協力できる食品モニター「医学ボランティア」を募集しています。

食品モニターになると、効果が期待できる食品を
一定期間摂取し、定期的に病院で 検診と医師の問診を
受けます。検診や食品の費用など、一切かかりませんので
メタボが気になる方や、体調が気になる方は
食品モニターに参加してみてはいかがでしょうか?
実際、食品モニターに参加された方で
体の調子のよくなった方がおられますし
社会貢献できるというのも嬉しい事ですよね!

食品モニターはHPで募集していますので
ご興味のある方はチェックしてみて下さいね!

http://www.curva.co.jp



おススメ情報 | 【2008-07-26(Sat) 17:56:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
