FC2ブログ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ベビーダノン「簡単!離乳食レシピ ブログコンテスト」

友達のお子さんが5ヶ月になり、そろそろ離乳食
開始すると聞きました。
我が家の子供達は小学生なので、離乳食を作ったのは
かなり前で・・・懐かしいな~なんて思い返していました。

あの頃作っていた離乳食で よく食べてくれていたのは
豆腐を使った物でした。
5ヶ月頃は、絹ごし豆腐を湯通しして すり鉢ですりつぶし
和風のだしで煮て、水溶き片栗粉を少し加え
とろみをつけます。
少し大きくなったら、鳥そぼろと和えたり、
ほうれん草を茹でて加えたりしていました。

上手く食べてくれるかな・・・なんてどきどきしながら
作っていたのを思い出します。
今日は何を作ろう・・・と、あれこれ考えるのは
とても楽しかったです。(^-^)

赤ちゃんのための乳製品「ベビーダノン」のサイトでは
ママのためのレシピ集など充実した離乳食の情報を
提供していますよ。
子育て中のママは ぜひ、参考にしてみて下さいね!

b













おススメ情報 | 【2008-07-30(Wed) 16:12:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
