FC2ブログ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

環境にやさしい使い切りデジカメ「エコデジモード」

『エコ』って最近、よく耳にする言葉で、身の回りでも
少しずつ、浸透してきたのではないかと思っています。

地球温暖化って怖いですよね。
今年の梅雨が短く感じたのも 温暖化の影響ではないかと
いう気がしました。
このままいくと、夏の日の平均気温40度以上・・・が
当たり前になりそうで怖くなります。(><)

我が家も環境に優しい生活をしようと、少しずつですが
家庭で出来るエコを実践しているところです。
例えば、無駄な電気を消す、使わない家電製品の
コンセントを外しておく、冷蔵庫に物を詰めすぎないようにする等
些細な事ですが、こういったことをたくさんの人が意識して
実践すれば、地球環境は少しずつ
回復してくるんじゃないかな。(^-^)

最近はエコを取り入れた商品も登場していますよね。
環境にやさしい使い切りデジカメ「エコデジモード」は、
本体の主要部分である液晶モニターに、
回収された携帯電話の部品を再利用して作られているそうです。
使い切りカメラなのに、デジタルカメラのような
機能を持ち合わせている優れもので、撮影した画像を
確認することができるし、撮影後10秒以内なら
撮り直しも可能なんですって!

この「エコデジモード」は、プラザクリエイトの写真ショップチェーンである「パレットプラザ」、「55ステーション」の一部店舗で
防水機能付き「ウォータープルーフ(3m防水)」タイプが
限定販売されたそうです。
撮影済の本体ももちろん、回収後に再利用されます。

本体だけではなく、使用後のリサイクルまで
エコにこだわったカメラ「エコデジモード」は、
時代にマッチしていて注目を集めそうですよね。









おススメ情報 | 【2008-08-21(Thu) 22:02:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
