FC2ブログ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

装道礼法きもの学院

私の母はきものが大好きで、家にはたくさんのきもの
ありました。
そのせいか、きものを一人で着られるようになったらいいな~と
思うようになり、15年ほど前に きものの着付けを
習っていた事があります。
きものを着ると、普段より背筋がピンと伸び、歩き方や動作も
細やかになります。
着付けを習う事によって、女性らしさも
教えられたような気がしました。
ですが、礼儀作法は曖昧・・・。
きものを着こなして、礼儀作法も身に付いていて
話し方や動作も穏やかな 内面的にも美しい女性を見ると
憧れてしまいます。
せっかく美しいきものを着るなら 正しい礼儀作法も
きちんと身に付けておきたいものですよね。

装道礼法きもの学院では、きものの着装技術を学べる他、
愛・美・礼・和の心、礼儀作法を学び、女性として内面からも
美しくなることを目指しているそうです。
一般の着付け教室とは違い、きものを通して、
美しい立ち振る舞いや話し方など、内面の美しさも磨き、
人間性を高めていけるのではないかと思います。

内面の美しさを学び、次の世代へ『本当の美しさ』を
伝える事ができたらいいですよね。(^-^)












おススメ情報 | 【2008-09-03(Wed) 13:04:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
