FC2ブログ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

グローリーフ ~青い地球を守る緑の葉っぱたち~

最近、よく耳にするエコ活動。
積極的に取り入れている企業も増えてきたように思います。
ここのところ、深刻になってきた地球温暖化現象への関心から
私にも、身近で出来るエコをしようという意識が生まれて
きました。
小さな事ですが、まずは家庭で出来るエコから始めたいと思っています。

株式会社ブロードリーフが行っているグローリーフプロジェクトでは、後世に向けて地球を守っていくことを目的に、
CO2削減を減らすための植林活動を行っています。
具体的には、森林伐採や自然災害などで失われた森林を
蘇らせるため、国内外の土地に、3万本を目標とした
植林活動を勧めているそうです。
また、ミュージカル「葉っぱのフレディ-いのちの旅-」の協賛し、
幅広い世代に、いのちと環境の大切さを伝えています。










現在は、大手アフィリエイトサイトA8.Netを運営する
株式会社ファンコミュニケーションズをはじめ、
日本各地の約50社の賛同企業とともに 
地球環境保全に取り組んでいるそうです。
今後も このような素晴らしい取り組みにたくさんの企業が賛同し
環境にやさしい企業が増えていくといいですよね!

また、グローリーフは「Present Tree Gift "樹を植えること"を
贈り物に。」」も提案しています。
森林再生活動に興味を持たれた方が 
大切な方へ樹をプレゼントすると「植林」され、
その樹がどこで育っているかなどの情報が記載された
植林証明書が発行されるそうです。
これなら贈った方も贈られた方も、気軽にエコ活動に
参加できますよね!
環境問題のために何かしたいという方は
ぜひチェックしてみて下さいね。









おススメ情報 | 【2008-09-17(Wed) 11:02:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
