FC2ブログ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

愛犬家住宅コーディネーター

国内の犬の飼育頭数が1,250万頭を超え、
およそ4世帯に1世帯が犬が共生する状況となった今、
愛犬との暮らしは「ペット」から家族の一員としての暮らし方に
変化してきています

一方で室内飼いが増えたことによる関節疾患や
皮膚疾患の急増は深刻な状況であり、
また一緒に暮らすことにより発生する臭いやキズ・汚れなどの
問題も大きな悩みとなっています。

犬と愛犬家を理解した住まいに関する専門知識を持った安全・
安心・快適な住まいを応援するペット 資格があるのを
ご存知ですか?

愛犬家住宅コーディネーター』と言います。

株式会社ワンオンワンは愛犬家にサービスを提供する者が
もっと「犬を知る」「特性や性質を理解する」
「住まいに適したプランや建材を理解する」ことが必要で、
犬の特性を理解し愛犬とより安全・安心・快適に
暮らしていくための住まいづくりに的確なアドバイスや
提案を行う「愛犬家住宅コーディネーター」認定資格制度を
発足させました。
あわせて資格検定講座も開設しております。

愛犬のための住まい、愛犬家住宅を真剣に
考えてみませんか?

以前は『犬を外で飼う』のが当りまえのようになっていましたが
現在は室内で飼われているお宅も多いと思います。
家で一緒に暮らすとなると、家に傷が付いたり、汚れたり
ご近所とのトラブルも気になりますよね。
実際、お隣のお宅が大型犬を室内で飼っておられて
話を聞くんですが、室内が傷だらけになったので
家の中で大きなゲージに入れておられるんだとか。
これでは犬も ストレスがたまっているんじゃないかな・・・。
あと、臭いがすごくて・・・お隣の方は気が付いてないかも
しれませんが、お隣に面した我が家の窓が開けられない状態です。。。

犬を家族の一員として飼うなら、近隣への配慮も必要だし
犬の特性や性質を充分に理解して、いい環境を
作ってあげるのも重要なことですよね。

今後、愛犬と安全・安心・快適に暮らしていくために、
的確なアドバイスや専門家としての提案をしてくれる
「愛犬家住宅コーディネーター」が増えてくれるといいな・・・と
思いました。

愛犬家住宅コーディネーター












おススメ情報 | 【2008-10-04(Sat) 10:48:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
