FC2ブログ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

リクルートのマンションクチコミサイト「スマッチ!」

あなたは家を買う派? 借りる派?
・・・と聞かれれば、やはり買う派です。

以前は小さいコーポに住んでいたのですが、
娘が小学校に入学する直前に一戸建てを購入し、
現在に至ります。
頭金などほとんどなかったのですが、返済額が毎月の
家賃と、ほぼ同じ金額だったので、思い切って購入を
決めました。
コーポに住んでいた頃は、子供の声が
うるさいんじゃないかとか、夜中に洗濯機を回すのは
迷惑になるんじゃないかなど、常に隣の方を気にしながら
生活していました。
子供にも『静かにして!』と口癖のように注意して
我慢ばかりさせていたような気がします。。。
今の家を買ってからは、以前より神経質になることもなく
気分的にも楽になりました。
また、家を購入しようと決心したのは、借家と違い、
返済していればいつか自分達のものになるというのが
一番の理由かな。
家を買うことで、固定資産税が発生しましたが・・・
なんとかなるものです。(^^;)

これから家やマンションを購入される方には
リクルートが運営する「スマッチ!マンション掲示板」という
とても参考になるサイトがあります。
新築、中古マンション口コミサイトなんですが、
「買う派」「借りる派」 といった主張や、体験談などが
豊富に載っているので、いろいろな情報を知る事ができるし、
マンションを購入する時など、参考になると思いますよ。

スマッチ!のマンション口コミは、誰でも気軽に参加できるので、
ちょっとした質問や疑問がある方や、体験談を語るなど
気軽に参加してみて下さいね。











おススメ情報 | 【2008-10-17(Fri) 22:27:09】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
