FC2ブログ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

女性の肌意識調査

資生堂が、25-34歳の有職女性514名を対象に実施した
「女性の肌意識調査」によると、80.9%もの女性が
「肌のコンディションは生活などの様々な要因で
左右されやすい」と感じていることが判明。

生来の肌質や生理周期といった要因に加え、
「“日々のライフスタイル”が女性の敏感肌に大きく
影響している」との発見を受けて、資生堂では、
仕事やプライベートのストレスで肌のコンディションを
くずしやすい現代女性の肌を「ライフスタイル敏感肌」と
名付けました。

また資生堂では、この「ライフスタイル敏感肌」に対峙すべく
新しく生まれ変わった「dプログラム」シリーズを通じて
多忙な現代女性をサポートしていきます。

1020r














女性の肌意識調査の結果を見て、納得する事が多かったですね。
現代の女性は自立されている方や、家事と仕事を
こなしておられる方も多いので、ライフスタイル敏感肌で
悩む女性も多いんだと思います。

私の場合、スキンケアに気をつけているつもりでも
充分に睡眠がとれていないと、翌朝の化粧のノリが
悪いように思うので、肌の調子の良し悪しは、睡眠不足が
かなり影響していると思います。
また、飲食の乱れ・・・これは、日々のストレスや疲れで
乱れる事があるんですが、決まって便秘がちになり、
吹き出物が出たりすることも多々あります。
改善するには、生活習慣の見直しが必要だと実感・・・。
また、ストレスに負けない肌作りも大切ですよね。

資生堂の「新dプログラム」は「美肌バリア機能」を高める
独自の処方で、肌のコンディションを整えてくれる
化粧品だそうです。これならライフスタイル敏感肌の方に
効果がありそうですよね!



















無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。





美容 ・ 健康 | 【2008-10-20(Mon) 12:05:28】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
