FC2ブログ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

計画的な財産づくりをしてみませんか!?

無駄遣いをしていないように思えても、お金って
なかなか貯まりませんよね。
我が家の場合、子供が大きくなるにつれて、習い事や
部活などの出費が増え、老後の事とか不安になりながらも
まとまった貯蓄ができずにいます。
正直、老後の事などまだピンとこないし、今生活するのが
精一杯で、将来のことまで考える余裕がないのですが
いつまでも元気で働けるわけでもないし、
貯蓄がなければ、いざという時に家族みんなが困ってしまう・・・
そんな不安を解消するには、今から将来の為に
無理のない範囲で貯蓄を開始できる財形貯蓄を利用するのが
いいのではないかと考えています。

財形貯蓄には、車の購入や旅行資金などを目的として
貯める「一般財形貯蓄」や、将来、憧れのマイホームを
お考えの方や、住宅の購入、リフォームなどを目的とした「財形住宅貯蓄」、また、老後のための「財形年金貯蓄」があり、
目的に合わせた資金作りができます。
毎月の給料やボーナスから天引きされるので、
貯金をしなくちゃ!という感じではなく、無理なく貯まっていくのが
いいですよね。

財形制度は、目的に合わせた計画的な財産づくりを
国と事業者が支援してくれる制度で、財形貯蓄を
利用する事で、低金利が魅了的な大型で長期にわたる
住宅融資なども受ける事ができるそうですよ!
興味のある方はチェックしてみて下さいね。












おススメ情報 | 【2008-10-22(Wed) 16:03:00】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
