FC2ブログ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

コミュニケーション専門特化スクール『コム学院』

独身の頃、接客業をしていたので、人と話すことに対して
さほど抵抗は感じなかったのですが、何年も家庭に入り、
あまり考えながら『話す』という事がなかったせいか、
人前で話す事に抵抗を感じたり、慣れていないせいか、
極度のあがり症になってしまってしまいました・・・。

昨年、子供会の役員と子供の学級役員をして
大勢の前で話をする機会が多く、人に話すという事の
大変さをつくづく感じました。
役員を引き受けた最初の頃、大勢の前に立つと緊張して
声が震えたり、上手く話すことができず恥ずかしい思いをし、
そういう機会があるたびに、どうしてもっと堂々と
話せないんだろう・・・と落ち込んだものです。

今後、人前で話す機会や、就職する時の面接時などの
大切なシーンで同じ失敗をしないよう、きちんとした
話し方を身につけておきたいし、あがり症や緊張時の声の
震えなどを治したい・・・そういう悩みを解決してくれそうな
話し方教室にとても興味があります。

通常の話し方教室では、あがり症まで克服できないように
思いますが、コム学院は、話し方教室を越えたコミュニケーション専門のスクールで、話し方はもちろん、あがり症や、人前での
緊張、声のつまりなどコミュニケーション上の問題や悩みを
すべて解決できるよう指導してくれるそうです。

現在、在学生の数は400名を超えているそうで業界では最大級!
創立20周年を迎える学院で、企業参加はのべ1000社、
指導総員は78,000人だということなので、信用と実績があり
業界ナンバーワンだというのも納得です。

コム学院で学べば、人とのコミュニケーションに自信が
持てるようになり、今よりもっと人と話をするのが
楽しくなるような気がしました。






おススメ情報 | 【2008-10-24(Fri) 11:03:40】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
