FC2ブログ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

習字ができるiPhoneアプリ「漢字Do」

ソフトウェア・システム開発を手がける株式会社GClueが
iPhone/iPod Touch向けのアプリ「漢字Do(カンジドゥ)」を
Apple社の「iTune App Store」より配信開始したそうです。

「漢字Do(カンジドゥ)」はタッチパネルを使って、
漢字の書き方や意味、読み方、書き順などを覚える事が
できるそうです。
これなら、楽しみながら漢字を覚える事ができそうだから
子供の漢字学習に取り入れたいな~と思いました。
また、毛筆風の字を書くこともできるというから、
おもしろそう♪
書いた作品をフォトアルバムに保存して、ブログなどにも
貼ることができるようですよ!

パソコンが普及し始めてから、文字を書くことが
めっきり減ったと思いませんか?
このアプリなら漢字、毛筆の良さを再確認できそうな気がします。

mouhitu12




おススメ情報 | 【2008-11-04(Tue) 19:08:03】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
