FC2ブログ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ScanSnapで「捨てられない」「残したい」を簡単スキャン!

年賀状を考えなければならない時期になりましたよね。
毎年、この時期になると昨年の年賀状を引っ張り出し、
誰に出すのかをチェックしたりするんですが、
1年前の年賀状も懐かしい気がして読み返したりするのが
楽しいです。
残念なのは、子供の友達が一生懸命書いてくれたイラストが
色あせしてしまっている事。
もっとキチンと収納していれば良かったな・・・と
反省してしまいます。
1年前の年賀状でさえこうだから、過去に頂いた年賀状など
古びてしまっていて、輪ゴムでひとまとめにしていたら
輪ゴムがハガキに張り付いてゴムの跡が取れない!
なんて事もありました。。。
年賀状ってなかなか捨てられないものだし、
毎年上手に管理していけば、その年のステキな思い出として
残るんじゃないかな~と思います。

こんな時、活躍してくれそうなのがPFUのスキャナ「ScanSnap」。
書類をスキャンしてスピーディーにデータ化する
コンパクトな両面カラースキャナです。

ScanSnapなら連続して年賀状を読み取り、画像として
デジタル保存しておけるんです。
これならハガキアルバムとして いつまでもキレイに残すことが
できそう!
また、年賀状作成ソフト『筆まめVer.19』と連動し、
画像を読み取って住所録に登録することができるから
画面上で宛先ごとに確認できてとても便利♪
我が家にも『筆まめ』があるので、この機能はぜひ
利用してみたい!と思いました。

ScanSnapは他にもiPodやiPhoneとの連携や、
名刺のデータベース化、印刷物のデジタル保存などの
機能が充実しているので、さまざまなシーンで活躍して
くれそうですよ!

現在、「ScanSnap S510シリーズ」を新規で購入された方
先着10,000名を対象に、無償でAcrobat最新版
「Acrobat®9」にアップグレードできるキャンペーンを実施して
いるそうです。
期間は2009年1月31日までとなっていますのでお見逃しなく!












おススメ情報 | 【2008-11-10(Mon) 22:36:03】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
