FC2ブログ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ITパスポート試験で踏み出そう、キャリアへの第一歩へ!!

高校生の頃、選択科目では情報処理を学びました。
その頃はちょうどオフィスにパソコンが普及し始めた頃で
情報処理技術を学んでおけば、就職する時に有利だと
思ったからでした。
実際、仕事をする上で必要だったスキルはエクセルとワードが
使いこなせる事。
毎日、スキルアップのために参考書を見ながら勉強したのを
思い出します。
当時は情報処理と聞いてもピンとくる人はあまりいなかった
のですが、現在、特に情報技術は社会の基盤とも言えるもの。
知識やスキルは身に付けておいた方がいいのではと思います。

国家試験である、情報技術についての知識やスキルを測る
『情報処理技術者試験』。
私も過去に受けた事があるのですが、平成21年4月から大きく
変わるのだそうで、とても興味があります。
サイトでITパスポート試験のバーチャル試験問題を受ける事が
できるので、以前私が学んだ知識はまだ生かされるかどうか
チャレンジしてみようかな・・・と思っています。

情報処理技術者の資格があれば、就職にも有利だし
自分のスキルをさらに磨けると思います。
興味のある方は 今、自分にどれくらいの基礎知識が
身に付いているかを計る事ができるITパスポート試験に
チャレンジしてみてはいかがでしょうか?












おススメ情報 | 【2008-11-27(Thu) 16:06:35】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
