FC2ブログ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

飼い犬の選び方

ご近所や子供の友達にも犬を飼っているお宅が多く、
子供達も犬が欲しい!と言うんですが、犬にも種類があるし
犬種によって気質も違うと思うので、お世話するのにも
違いがあるのではないかという気がします。
子供達もどんな種類の犬を飼っていいのか迷っている様子・・・。
そこで、いぬの種類のえらび方ガイドをチェックしてみました。

このサイトでは、番犬に適した犬とかあまり吠えない犬、
初めて犬を飼う初心者に適した犬など、種類別で探す事が
できるのでとても便利♪
我が家は住んでいるのが住宅街なので、近所迷惑が気になります。
なのであまり吠えない犬を飼いたい場合は?をチェックしてみました。

適しているのは「ミニチュアダックスフンド、シーズー、トイプードル、
バセンジー」だそうで、どの犬も小型犬でした。
小型犬って、常に吠えていて騒がしいイメージがあったのですが
違うようですね。
これらの種類は、あまり鳴き声を上げないおとなしい
犬種だそうです。
また、バセンジーという犬種は初めて聞きましたが、
鳴かない犬として世界中で知られているとか。
この犬種なら、ご近所への騒音を気にせず飼う事ができそうです。





おススメ情報 | 【2008-11-28(Fri) 13:50:59】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
