FC2ブログ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ハウスクリーニングNET

早くも年末が近づいてきました。。。
毎年この時期になると、そろそろ大掃除をしなくては・・・と
思いながらなかなか手が付けられません。
特に水周りの掃除は やり始めると結構な時間がかかるので
取り掛かりにためらってしまいます。
こうならないためにも『来年は大掃除が楽に済むよう、
日頃からこまめに掃除しておこう!』と毎年思ってはいるんですが
つい・・・・・・。(^^;)

大掃除を今から頑張ろうと思っておられる方には
効率よく掃除する方法やかんたんに掃除するテクニックを
参考にする事ができるハウスクリーニングNETがおススメです。
私が興味深かったのは、掃除をする前に知っておきたい基本テクニックの洗剤の効果をアップする裏技です。
大掃除にはいつも洗剤を大量に使っていましたが
汚れの種類で洗剤を使い分けすると、洗剤の量はさほど
必要ないそうです。
今年から洗剤の節約ができそう。(^^;)

台所の大敵といえば換気扇掃除。
まず取り外しからしなければならないので、ハウスクリーニングに依頼される方も多いようです。
換気扇:分解%漬け置き洗いが効果的のページをチェックしたら
頑固な油汚れを落すには、お湯に濃いめの洗剤に浸け置き洗い
するのが効果的だそうですよ!
時間をかけて根気よく掃除するとキレイになるそうですので
やっぱり早急に取り掛からなければ・・・と思いました。(^^;)




おススメ情報 | 【2008-12-12(Fri) 16:28:41】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
