FC2ブログ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

訪問看護・訪問リハビリサービスのソフィア訪問看護ステーション

自宅で療養している方の訪問看護やリハビリを通じ、
療養されている方が、快適で普通の生活ができるようになる
ような環境作りのお手伝いをしてくれる『ソフィア訪問看護ステーション』。
ソフィア訪問看護ステーションの全スタッフは、知識、技術の
向上を図るため、勉強会や研修を行っているそうです。

今回、サイトで救急措置研修『心配蘇生法・AED』の
社内勉強会のレポートを読むことができました。
救急措置は、小さい子供を持つ親なら興味のあることでは
ないでしょうか。
小学校でも夏休み前になると研修があるんですが
ごく短時間で、だいたいこんな感じ・・・という程度しか習いません。
これでは実際に役にたつのか・・・と不安になってしまいます。
ソフィア訪問看護ステーションの救急措置研修は、
頭で考えなくても次にどうしたらいいかを体で覚え、
適切な処置ができるようになるまで、実技を繰り返し練習
したそうです。
研修では全員が合格されたそうで、充実した実技研修だった
ことがうかがい知れます。
すばらしいですよね!
この研修を受けられたスタッフの皆さんは、いざという時、
冷静な判断と落ち着いた処置で患者さんの命を救う事が
できるのではないかと思いました。












ソフィア訪問看護ステーションのサイトでは看護師 求人募集を
されています。
興味のある方はチェックしてみて下さいね。






無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。




おススメ情報 | 【2008-12-22(Mon) 14:30:32】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
