FC2ブログ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

食の情報を産地直送! 国産まるかじりネット

国産まるかじりネットは、日本農業新聞が運営している
食と農のポータルサイト。
買い物時に役立つ食の辞典や一般家庭でも出来るプチ園芸、
全国各地の特産加工品を紹介する「一村逸品」コーナーなど
食に関する興味深い情報が満載のサイトです。
また、誰もが関心のある食を通して、健康と環境の話題や
ニュースが分かりやすく載っているので、食についての
知識を深める事ができそうです。

サイトではコンテンツを地域別に検索できるようになっているので
気になる地方の食に関しての情報も知る事ができますよ!
また、これいいな♪と思ったのは、まるかじりレシピ検索。
有名なレストランのレシピや農家のマル秘レシピなど
地域別のレシピを参考にして変わった料理を作り、
家族をビックリさせたいな♪
興味のある方はぜひ国産まるかじりネットチェックしてみて下さいね。






おススメ情報 | 【2008-12-22(Mon) 16:43:50】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
