FC2ブログ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

不況を耐え抜くコツコツパワー「節約術」

日々の生活の中で少しでも節約して過ごす事って
エコにも繋がるし、公共料金の削減にもなるからとても大切な事
だと思います。
主婦だから特にかもしれませんが、節約を実践してみて
少しでも電気代、ガス代、水道代が減っていると嬉しくて
節約する事が楽しくなるし、これからも頑張ろう!って
思います。

私が実践している節約術といえば、使わない電気をマメに
消したりコンセントを抜いたりして電気代の節約をする。
今の時期なら、煮物などをストーブの上で煮るようにして
ガス代を節約。台所洗剤を買ってきたら、別の容器に少し
移して水を足して薄めて使う。お風呂は家族ができるだけ
時間を空けずに入る・・・など簡単なもの。
これだけの事を続けるだけでも家計に違いが出てくるんですよ♪

もっと節約できる事があれば・・・と、節約ガイドをチェックして
みました。
一人暮らしの若い方に向けた節約術が載っているサイトなんですが家族のいる私にも実践してみたい節約がいっぱい!
例えば、やかんで電気を使わないアイロンがけ
そういえばやかんはアイロンのような形をしているし
沸騰したやかんでアイロンをすればスチーム効果も
期待できそう!
週に2~3日は主人のシャツにアイロンをかけるので
これなら電気代の節約になりそうです。

節約って面倒なようですが、やってみれば結構簡単♪
それに実践していくうちに楽しくなってきますよ!
節約ガイドを参考にして、少しずつでもゆとりのある生活を
目指したいと思います。





おススメ情報 | 【2009-01-06(Tue) 11:42:19】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
