FC2ブログ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

家庭教師を頼むメリット・デメリット

娘が今年中学に入学するので、同級生のお母さん達の
間ではどこの塾に入れるかとか、塾より家庭教師がいいか
とか、最近、こんな話題が出るようになりました。
塾だと帰りが遅くなるから帰り道が心配だし
遠い塾だと送り迎えをしなければいけないだろうし・・・。
その点、家庭教師なら自宅に来てもらえるから
送り迎えの必要がなく、親に負担はかからないし
帰り道の心配もいりません。

また、塾では何人かの学習を一人の先生が同時に見ることに
なるので、一人ひとりに合う学習をしてもらえるのかが
不安だったりしますが、家庭教師ならマンツーマンなので
苦手科目の克服にはいいかな・・・と思います。
ただ、家庭教師のデメリットを考えるとすると
子供が苦手なタイプの教師だったらどうしよう・・・という事かな。
先生が苦手だと、勉強をする気にもなれないでしょうから・・・(^^;)

家庭教師の方に望む事は、子供のやる気を引き出して
くれる事、子供の自信に繋がるような教え方をしてして
くれる事。
また、子供が『勉強が楽しい!』と思えるような学習方法を
提案してくれたら嬉しいな♪と思います。



おススメ情報 | 【2009-01-06(Tue) 12:00:19】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
