FC2ブログ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

中古車を買うときにこだわりたいポイント

昨年、長年乗っていた愛車が車検を迎えるのを期に
下取りに出して 新しく中古車を購入しました。
新車ではなく中古車を選んだ理由は、欲しい車種が
安く購入できるという点でした。
安く・・・と言っても車となれば大きな買い物なので、
条件などのこだわりはかなりありました。
また、すぐに手放す物でもないので、長く安心して
乗れる車を選びたいですよね。

まず欲しい車種を伝え、探してもらいました。
人気車なので、予算的には無理かな・・・という気がしましたが
びっくりするほど早く販売店さんが探して来てくれました。
現物を見ながら事故履歴があるかどうか、
また走行距離や車検が残っているかどうかなどをチェック。
車に関しては詳しい方ではないので、ほとんど主人に
チェックしてもらいました。きちんと整備されているかどうかも
重要視しましたよ。
ボディの細かい傷なども修理してもらうのを前提に
これならこの値段で購入してもいいと思えたので
その車に決めました。

購入後も気になるところを点検してくれたり、相談にのって
くれたりする良心的な販売店なので、ここで購入できて
良かったと思っています。
また、車買取にも力を入れているようなので
機会があれば相談しようと思っています。




おススメ情報 | 【2009-01-08(Thu) 15:25:44】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
