FC2ブログ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

クリッピングサービス『EL NET(イーエルネット)』

学生の頃、確か・・・住んでいる町について調べる課題が出て
新聞記事を探しに図書館へ閲覧しに行った事がありました。
新聞記事 検索にかなりの時間がかかったのを覚えています。
また、探した新聞記事は閲覧しかできないので、欲しい記事はコピーして切り抜き、
スクラップブックを作って・・・などと、今思えばあんなに手間のかかる作業を
よくやったものだ・・・と感心してしまいます。(^^;)

仕事や趣味など、新聞や雑誌の切り抜きを保存しておられる方も
おられるのではと思いますが、そんな方はEL NET(イーエルネット)を利用すると
簡単に情報収集ができて便利ですよ!

イーエルネットでは自動クリッピングといって、欲しい情報のキーワードを
登録すると、記事データリストと記事原文がFAXへ自動的に出力される
便利なサービスを提供しています。
さらに関係した記事が毎日自動検索されるので情報を自分で探す手間も
省け、とっても楽チン♪
新聞は70紙以上、雑誌は約150誌の豊富な情報源の中から
限定する事ができるし、記事は原文イメージのまま入手する事ができるから 
欲しいと思った情報をそのまま手に入れる事ができますよ!

このサービスを利用すれば、作業の時間短縮になるのでとっても便利。
効率よく情報収集ができそうです。
日々、時間をかけて情報収集や切り抜き作業をしておられる方は、
ぜひイーエルネットをチェックしてみて下さいね。



おススメ情報 | 【2009-01-09(Fri) 13:51:32】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
