FC2ブログ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Keeplus

地球温暖化が騒がれる現代、エコ活動に貢献する企業も増えてきたと
よく耳にするようになりました。
その一つに森林活動があります。
たくさんの木を植えて二酸化炭素を削減しようというものなんですが
木は紙の原料だから、結局、紙を作るために木が減っていくんじゃ・・・なんて
思ってました。。。

紙の原料は木材・・・当たり前のことだと思っていましたが、なんと
石灰石(炭酸カルシウム)が主原料の紙があるんです!
台湾で開発されたKeeplusは木材を一切使用せず作られて
いるんですって!

昨年10月、株式会社TBM山崎 敦義氏が
台湾の台灣龍盟科技股份有限公司と輸入代理店契約を締結し、
日本国内でも正式に販売されることになったそうです。

このKeeplusは、製造過程でも水を全く使わずに作られているため、
水質汚染の心配もないし、Keeplusを燃やした時の二酸化炭素排出量が
パルプ紙に比べて約半分に抑えられているそうです。
まさに地球環境の事を考えたすばらしい紙!
この紙を使用すれば、エコ活動に大きく貢献することができそうです。

このKeeplusの製造技術は、すでに世界48カ国で特許取得済みだ
そうなので、今後、ストーンペーパーの需要が増えてくるのではないかと
思います。
こういった地球に優しい製品が開発されるというのは嬉しいですよね!
私達ひとり一人もエコに対する関心を深め、小さなことでも、たくさんの人たちが
家庭で出来るエコから始めれば大きな力となって 住みよい地球を
取り戻せる日がくるんじゃないかな。(^-^)






おススメ情報 | 【2009-01-21(Wed) 19:38:59】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
