FC2ブログ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

装道礼法きもの学院

私の母は着物が大好きで 私が小さい頃から母がきものを着ている姿を
目にする機会が多くありました。
着物をきている母は、穏やかな口調で動作もなんとなく普段と違って
見えたのを覚えています。

私が社会人になって着物を着る機会があったのですが、その時ようやく
母が着物を着たときに違って見えたのかがわかりました。
着物を着ると背筋が伸び、自然と指先にまで気を使い、動作も女性らしい
立ち振る舞いになりました。
その時、きものって女性を女性らしく見せてくれるステキな装いだな・・・って
つくづく思いました。

着物を着ておられる方を見ると、『この人、着物が似合うな~』と見惚れて
しまうことがあります。
そういう方というのはしっかりと作法やマナーを身につけておられ、美しい
立ち振る舞いをされています。
きっと着物を着る事で 内面の美しさも磨かれ、魅力的な女性に映るんでしょうね。

着物は日本の伝統ある美しい衣装。
私もきものを着るにふさわしいマナーや立ち振る舞いを身に付け、美しく着物
着こなしたいと思っています。

着付け技術はもちろんですが、愛・美・礼・和の心などの内面的な美しさや
礼儀作法を学ぶなら 装道礼法きもの学院がおススメですよ。







おススメ情報 | 【2009-01-23(Fri) 15:19:49】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
