FC2ブログ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

やさしいインプラント治療ガイド

ウチの両親は歯が弱く、年中歯医者に通っているんですが
よく、入れ歯が合わなくなって硬い物が食べられないとか、歯茎が腫れて
辛いとか聞かされます。
歯の影響で食べ物が思うように噛めないと、脳に刺激がいかず、思考力が
低下したりするそうなので これからますます高齢になる両親が
心配になってしまいます。。。
また、入れ歯って不自然ですよね。
歳を取ったのでしょうがないかもしれませんが、入れ歯をしたことによって 
なんだかますます老け込んでしまったように感じます。
両親には まだまだ若々しくあって欲しいと思うのですが・・・。

そんな両親に勧めたいと思っているのがインプラント治療。
最近注目を集めているそうですが、まだあまりなじみがないので
やさしいインプラント治療ガイドをチェックしてみました。
このサイトではインプラントを深く知るための基礎知識や、治療に関することなど
詳しい情報が満載です。

インプラントとは失った歯の部分に人工の歯を埋め込む治療法。
これをすると、噛む力が天然の歯と同じになり 硬い食べ物も、何の問題もなく
噛めるようになるそうです。
また、見た目が天然歯と同じだそうで、人工の歯だという事が 全くわからなく
なるんだとか。
入れ歯のように取り外して手入れしなくてもよいので わずらわしさから解消される
のも魅力です。

気になるのは費用の面。インプラント治療にかかる費用をチェックしてみたら
1本あたり20~60万円が目安なんだそうです。
一瞬、高い!と思いましたが、医療費控除の対象となる事や
半永久的に使用することが可能なので、入れ歯のように何年か経ったら
また作り直す必要がないことを考えると、インプラントの方がおトクかなと
いう気がしました。

他、サイトでは歯の基礎知識についても知る事ができます。
いつまでも健康な歯でいるために、歯を自分で守るということを再確認して
おかなければいけないと思いました。




美容 ・ 健康 | 【2009-01-27(Tue) 15:49:21】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
