FC2ブログ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お父さん視点の感動動画『エクスペリエンス・サイト』

昨日、今年から中学生になる娘と中学校説明会に行ってきました。
中学校で制服や体操服の注文をしたり、たくさんの在校生を目ているうち、
うちの娘もいよいよこの春から中学生になるという事を実感しました。
ついこの前、小学校に入学したような気がするのに・・・
子供の成長って本当に早いですね。

“ハンディカム”のエクスペリエンス・サイトで 幼かった子供が成人して
結婚するまでの日々というのを 動画で見る事ができました。
娘もこんな風に成長して 大切な家族を作り、親のもとを巣立っていくんだろうな・・・
きっとあっという間に。。。
なんだか 娘とかぶってしまって ちょっとウルウル。。。
子供が大きくなるにつれ、ビデオを撮る機会も少なくなってしまいましたが
娘がいつか大切な人に巡りあって新しい家族を作るまでは
まだまだたくさんの笑顔を残してやらなければいけないという気がしました。





我が家は娘が生まれ、しばらくしてからビデオカメラを買いました。
1番印象に残っているのは、娘が2歳になる頃、私が仕事に行っている時、
主人が娘を写したもの。
最初は笑顔で『ママ!お仕事頑張ってね!』とぬいぐるみで遊びながら
メッセージを言ってくれてるのですが、そのうち『ママ・・・早く帰って来て~!』と
泣きながらぬいぐるみを抱きしめたビデオでした。
仕事と言っても4時間のパートで、私がいない間は主人やおばあさんが
娘の面倒を見てくれていたので 寂しくはないと思っていたのに・・・
私がいない寂しさを我慢してくれてたんだなって切なくなってしまったビデオでした。

子供の写ったビデオは私達、親の宝物。
これからも 宝物をたくさん増やしていこうと思います。(^-^)




おススメ情報 | 【2009-02-05(Thu) 09:50:47】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
