FC2ブログ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

健康な生活を応援!『ビタミン・ミネラル成分ガイド』

育ち盛りの子供がいるので、栄養のバランスを考えながら食事を作っている
つもりなんですが・・・実際、この食品にはどのくらいの栄養素が入っていて
この食品と組み合わせるといいとか・・・ほとんどわかっていないので
栄養を充分に摂れているのかも分からないし、あまり自信がありません。。。
そこで、ビタミン・ミネラルの雑学サイト『ビタミン・ミネラル成分ガイド』を
チェックしてみました。

このサイトでは、それぞれの栄養素の働きについて知る事ができます。
糖質・食物繊維のキチン・キトサン
よく聞くんだけど、どんな効果があるのかは知らなかったので 早速調べてみました。
キチン・キトサンは体の自然治癒力を高めてくれる成分で、アレルギー疾患や神経痛、
腰痛、肩こり、リウマチなど多くの作用がある、優れた成分だそうです。

また、馴染みのない栄養素の名前もたくさんありましたよ!
例えば、ビタミン系のビタミンP
ビタミンCの働きを助け、毛細血管を丈夫にするんだそうです。
効果的なのは、ビタミンCと一緒に補給する事。
ビタミンPはビタミンCが豊富に含まれるオレンジやみかんの薄皮に含まれているそう
なので、薄皮ごと食べるのがいいようです。
今まで薄皮は取って食べていたんですが、実は栄養があったなんて
初めて知りました。
食べ方を変えるだけで、バランスのよい栄養を摂る事ができるという事を
知る事ができてなんだか得した気分です♪
家族や自分の為、ビタミン・ミネラル成分ガイドを参考に
食生活の改善をして 健康な毎日を送りたいと思いました。




美容 ・ 健康 | 【2009-02-06(Fri) 12:58:21】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
