FC2ブログ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

スカーフ・ファッション・ガイド

スカーフといえば、優雅や知的というイメージがあります。
上品な大人のファッションによく似合いますよね。
また、スカーフの代表的な素材である絹は 高い保温性があるので、
ファッション性だけでなく、防寒目的でも利用できます。

寒い時期、首を防寒するとかなり温かいのでマフラーを愛用していたんですが
春先のまだ肌寒い時期など、スカーフで首元を防寒しながらさりげないオシャレを
楽しむのもいいんじゃないかな。。
そこでスカーフの基礎知識やスカーフの巻き方 など
スカーフに関する情報がいっぱいのスカーフ・ファッション・ガイドをチェックしてみました。

スカーフはとりあえず何枚か持っているんですが、単純な巻き方しか知らないし、
今までスカーフといえばキャビンアテンダントやイベントなどのコンパニオンの
制服・・・というイメージがあって、自分には無縁かも・・・という気がしていて
ここ何年か しまいっぱなしだったんですが、スカーフの巻き方 や柄を変えれば、
華やかな雰囲気にもカジュアルな感じにもなることがわかって、その時のファッションに
応じてあれこれ考えるのも楽しそうだな♪と思いました。

スカーフ・ファッション・ガイドをチェックしていたらスカーフを身近に感じることが
できたし、スカーフをファッションに取り入れて、さりげないオシャレを楽しんで
みたいな♪と思いました。




ファッション | 【2009-02-13(Fri) 10:11:43】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
