FC2ブログ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

車検の基礎知識

この夏、我が家の車が車検を迎えます。
毎回、車検の時期になると、新聞の折込チラシに入る何社かの車検の案内を比較して
費用の安いところを選んで依頼するのですが、結局、部品の交換などで
思っていたより高くなったりした経験があります。
車に関しては詳しくないので、任せきりになってしまうのが現状・・・あとで
詳しい人に聞いたら、そんな部品、もっと安い値段で交換できるのに・・・と
言われたことがありました。
こんな経験から、車検を依頼する前に、もっと車検について調べておいた方が
いいのではないかと思い、車検に関する情報がわかる車検の基礎知識
チェックしてみました。

まず、必要な費用をチェック。
ここで、車検で最低限必要な費用は「検査費用」と「重量税」「自賠責保険料」の
3点だけという事がわかりました。
今までそんなことさえも知らなかった気がします。。。(^^;)

次にどこで車検を通すかをチェック。
ディーラー車検、民間工場、ガソリンスタンドなど、車検を依頼するところはいろいろあると
聞いていましたが、それぞれメリット・デメリットがあるんですよね。
しっかりチェックして 今後の車検は賢く受けたいと思いました。




おススメ情報 | 【2009-02-24(Tue) 16:24:13】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
