FC2ブログ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

SocialBridgeTV(ソーシャルブリッジTV)

SocialBridgeTV(ソーシャルブリッジTV) とは、『気軽に社会貢献できる場を
作りたい! 』、『NPO等の活用や企業のCSR活動に もっと注目を集める仕組みを
作りたい!』、『ビジネスを通して社会貢献ができる場を作りたい!』という願いを込め、
イイコトとつながる感動動画サイトSocialBridgeTV(ソーシャルブリッジTV)
http://social-bridge.tv/で社会貢献に共感できる動画を、数多く提供しています。

ストリートチルドレン・・・日本では考えられない事ですが、世の中には
家もなく、小さな頃から仕事をしたり、学校がなかったり、大人からひどい仕打ちを
受けながらも、必死で生きている子供達がたくさんいます。
そんな子供達が夢を語れるような環境を・・・と、一般企業が行なっている活動を
紹介している動画を見てみました。
子供達の為に、ストリートスクールの運営や安心して休息できる場所
(ドロップインセンター)の提供をし、そこでたくさんの子供達の笑顔を見る事が
できました。

子供が子供らしく生きられる環境を提供し、子供達に夢を!という取り組みは
本当にステキな事。
イイコトとつながる感動動画サイトSocialBridgeTV(ソーシャルブリッジTV)
見て共感してくれる方が ともに社会貢献活動をしてくれれば、
さらに大きな力となって 厳しい環境の改善や、問題解決に繋がるという気がしたし、
私にも出来る事があれば、子供達がいつも笑顔でいられるよう、
何かイイコトしたい!と思いました。








おススメ情報 | 【2009-03-11(Wed) 14:44:35】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
