FC2ブログ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

マンション経営

最近、私の身の回りで職場を解雇された方がおられたと聞きました。
知人が勤める会社でも 経営不振で従業員の削減をしたりすると聞くし、
こんな世の中だから、明日は我が身かもしれないな・・・なんて考えると
不安になります。
現在、金融商品にもあまり魅力を感じなくなったし、安定した収入を得るためには
どうしたらいいか?と考えると、思い切って不動産経営をするのもひとつの
方法ではないかと思います。

不動産経営と聞くと、土地とか自己資金がなければ無理と思いがちですが
会社に勤めながらマンション経営に取り組んでいる人も多いと聞きます。
不動産に投資した資金は毎月、決まった家賃収入から返済できるし、
高利回りの物件なら返済額を差し引いても利益がでるので、資産作りには
いい方法ですよね。

とは言っても・・・不動産経営ってなんだか難しそう。。。
でも不動産経営入門ガイドをチェックしてみたら、マンション経営は、
ポイントさえ押さえれば難しくないという事がわかり、興味が沸いてきました。

私なら中古マンションの経営がしてみたいです。
中古マンションの魅力は、少ない投資で始められること。
また、現在の入居者がいる状態でそのまま引き継げるし、
立地条件の良い場所なら、入居者が絶えないと思うから 決まった収入が
期待できますよね!
まずは中古マンション購入の注意点をチェックし、慎重に選ぶことが
重要だと思いました。

マンション経営に興味のある方は ぜひ不動産経営入門ガイドを
チェックしてみて下さいね。





おススメ情報 | 【2009-04-07(Tue) 15:01:05】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
