FC2ブログ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

看護師さんの仕事

私の職場にアルバイトに来ていた女の子が、進学のため3月末に退職しました。
将来、看護師になるため、地元を離れ専門学校へ行くとの事。
とても明るく、よく気の付くしっかりした子で、短い間だったけどアルバイトに来て
くれてとても助かりました。
その子なら、きっといい看護師さんになるんだろうな~って思います。

看護師さんのお仕事って、とてもハードだというイメージがあります。
患者さんのケア、精神的な面でも支えになってあげる・・・
病気で気弱になっている患者さんには、いてくれなければ困る存在なんだと
思います。
私は病気で入院した事がないのですが、子供を出産する時、不安でしょうがなかった
私のそばでガンバレ!って手を握ってくれていた事や出産後も何かと相談に
のってくれて励ましてくれた看護師さん。
看護師さんがいろいろ話を聞いてくれたことで不安も和らいだし、元気にもなることが
出来き、本当に感謝しています。
看護師さんにお世話になってから、看護師さんって、第二のお母さん的な
お仕事なんだな~って気がしています。

看護師を目指し、専門学校に行ったアルバイトの子は、卒業したら看護師 求人
地元の病院を探し、就職するそうです。
4年後、ステキな看護師さんになって彼女が出会う全ての人を 温かくケアしてあげて
欲しいな♪と思っています。




おススメ情報 | 【2009-04-07(Tue) 16:19:15】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
