FC2ブログ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

動物が結んだ縁

我が家は7年ほど前、この地に引っ越してきました。
当時幼稚園児だった娘、ご近所に友達がいなくて寂しそうだったので
毎日一緒に散歩したり、公園に行ったりしていました。
同じ年頃の子供と公園で一緒になっても、人見知りをする娘は
なかなか声がかけられず・・・そんな時、犬の散歩をしながら公園に立ち寄った
親子連れと出会いました。
人懐っこいコリー犬で、娘にしっぽを振りながら寄ってきて
そのおかげで その親子連れと自然に会話でき、娘もすぐに打ち解けて
一緒に遊ぶようになりました。
それがきっかけで 知らない土地に引っ越してきたという不安もなくなったし、
娘にも友達ができました。
犬がいなかったら きっと会話することもなかったな・・・って思います。
それと・・・実は犬が苦手だった私・・・そのコリー犬のおかげで
平気になりました。(^-^)

犬やネコなどのペットはそばにいて癒してくれたり、人との縁を結んでくれたりする
ステキな存在。
最近では、ちょっと変わったペットを飼っておられる方も多いようです。
例えば、犬よりも賢いと言われるミニブタや、体長20センチほどの小型ザル、
また、若者の間でウサギが密かなブームに!なっているそうですよ。

モテモテ★ペットを飼いたい!!のサイトでは、
ペットのおかげでこんなに幸せになりましたという体験談が載っています。
ペットはそばにいて癒してくれるだけでなく、ステキな出会いや出来事のきっかけを
作ってくれる存在なんだとつくづく思いました。
興味のある方はチェックしてみて下さいね。



おススメ情報 | 【2009-04-15(Wed) 15:44:20】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
