FC2ブログ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

中村あゆみ「VOICE Ⅱ tears」

中村あゆみさんの曲といえば 『翼の折れたエンジェル』が有名ですよね。
ハスキーな歌声が大好きで 若い頃からよく彼女の曲を聴いています。

彼女のカバーアルバム第二弾である「VOICE Ⅱ tears」では、福山雅治さんの
『東京にもあったんだ』やスピッツの『ロビンソン』、サザンの『希望の轍』など
興味のある曲がたくさん。中でも尾崎豊さんの曲「僕が僕であるために」が
YOUTUBEで見られるというので チェックしてみました。




尾崎豊さんの語りかけるような曲に パワーのある中村あゆみさんの歌声が
ベストマッチしている感じ!
尾崎豊さんが歌い上げる「僕が僕であるために」とは違った、力強い雰囲気ある
歌に仕上がっていました。
彼女がカバーしたことで、名曲が蘇ったという感じかな♪

今年43歳になったそうですが、力強く訴えかける様な歌声は健在ですね。
また、歳を重ねるたびに ますます魅力的なアーティストになっていくな・・・って
実感しました。
いつまでもキレイで 凛とした強さがある憧れの女性です。

詳しくはこちらのHPをチェック!!






おススメ情報 | 【2009-06-29(Mon) 16:04:42】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
